すっぴーの日記

すっぴーの旅行などのまとめブログ

ダイエット始めました

ダイエット始めました




開始した一ヶ月で、2.6kg、1.6%減ったので、
順調に減ってますね。
(年始からだと5.0kg、4.5%)




理由としては、
・思ったよりテニスにハマり、もっと速く動けるようになりたかった
・女性の体重別推し制度を痛感したから



辺りがあるような無いようなw




食事制限

・朝はスム―ジ―
生野菜を取ると、酵素を取れるので、ダイエット効果あり
りんご1/2個、バナナ1本、小松菜2房
が定番レシピで、何か良い物があれば追加して行きたいところ


・昼は適当
会社の食堂で、ライス中にし、好きなものを食べる



・夜は生協弁当
生協は、いいバランス弁当をデリバリーしてくれるので重宝。
ライス8割減で、サラダは追加可能。
ライス無しだと体調不良になったので、調整中w




運動

忙しいと行けてないのですが、月曜水曜金曜は近所のジム
上半身or下半身筋トレ+ウォーキング(傾斜付)


土曜日は、テニス4時間とヨガのクラス


日曜日はテニス2時間or近所のジム
出来ればテニスするのなら、プールを追加したいところ・・・



平日、遅く帰ってもウォーキングだけでも行くようにするのが、
当面の目標かな






まぁ、また気が向いたら報告します。。。